
| - | | - | - | ↑TOP |
興味あったけど買い控えていたのが追加コンテンツ込みでパッケージ化されたので買った
超ハマル

ハマッタ結果ブログの更新が一ヶ月近く空いていた訳だが

ゲームとしてはもう今更なんで魅力とか語るまでもないので割愛



久方ぶりの剣と魔法で弓スキル上げに高いとこ上って熊とかちまちま撃ってたらちょっと懐かしい感じがした
このシステムでMMOとかはどうなんだろうね 無理かな
ああでもこのゲーム時間進めたり出来ないとキツイか・・・

| XBOX360とか | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
これWiiで出た時凄く興味あったんだけどなんとなく地雷臭がしたのでスルーしたんだよね
その後の評価もビミョーだったので今度箱版出るけど悩んでる

そういやバクマンの中のマンガ「TEN」って設定これに似てるなテイストはまあ違うんだろうけど

新モードのベリースイートモードもビミョー
露出高けりゃいいってもんでもないシナ
バッドガールとかロリータファッションだからこそキャラ立つと思うんだけど
VSMのあの衣装じゃまんまただのビッチじゃん

ただあの世界観というかテイストは好きなんだけどねー
少々残念な出来でもこれがシリーズ化して発展していけば期待できるかもと
お布施代わりの購入を検討中


でもシリーズ化の線は薄いかなー


| XBOX360とか | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
「シュタゲをクリアするとしばらく何も手につかなくなる」

と言われていたりして実際俺もその賢者タイムに入ったものだ
そんな余韻を引きずりつつ次に手を出したのがForza3。
車のデザインをかなり自由に作れるのでいわゆる痛車作りが話題になったForzaシリーズ最新作である。

Forza2はXbox360買った時に付いてきたんだけど正直レース部分がイマイチでハマれなかった。
でも3はレース部分も気持ちいいね
ドライバーズビューが今作で初めて搭載されたんだけど
今までレースゲームでドライバーズビューとかあってもやり辛くってリアビューでばかりやっていたけど
Forza3はドライバーズビューでもなんかスゴイやり易かったし気持ちいい

そしていよいよデザインに挑戦



これ痛車か・・・?
と思いつつ2台目に着手



やっぱりシャア専用は作らないとねウンウン
よしもういっちょ



4門バルカン搭載のMS-06FSガルマ専用だ
ジ・オリジン面白いよね





ジョニーライデン専用
解りにくいけどブースターのついたMS-06Rだ!
















       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人










そんな中とあるシュタゲネタを思いつき
「これは早い者勝ちだろ!!」と死ぬ気でバイナルを作成(ネタバレ要素があるため割愛)
開眼する

ずっとぼっちだったオイラのもとにメッセージが来るようになった


>ワロタww

とか

>GJwww

とか
しかしこういうい1行メッセってみんなどう対応してるんだろう
ネタが評価されて素直に嬉しいけどいちいちお礼を言ったりするのもナンセンスかしらと思い

結果無視

しかし今思えば
thxwwww
一言ぐらい返しておくべきだったか(´・ω・`)
メッセージくれた皆さん気を悪くしていたらゴメンナサイ

しかしこれはまだ序章に過ぎなかったのだ



続きを読む >>
| XBOX360とか | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
まただいぶ間が空いてしまったね

前回シュタゲを推したもののやっぱ何よりシナリオがいいってのがあって
ネタバレを恐れるあまり何も伝わらない紹介になってしまったね

ところで最近「ネタバレなど恐れるに足らず」と帯に書かれたネタバレ満載の設定資料集や
マルチエンディングに絡めたドラマCDが発売され始めたのだが

どうもこのメーカーさんはネタバレを恐れなさ過ぎるというか
実際ゲームの公式サイトにも結構なネタバレ要素があって物議をかもした物だよ

まあね・・・そうそう、主役の演技(cv:宮野真守)が特にいいので
うーんネタバレしてても楽しめるのかなあ・・・
断然ネタバレなしでプレイして欲しいと思うんだがね

ンマードラマCDとかね、クリアした身としてはありがたいんだけど
Xbox360onlyで国内onlyしかもこんだけ勧めといてなんだが決して万人向けではないゲームで
こういうの商売として成り立つもんかね
せめてPC版でも出せばいいのに勿体無い
ネットスラング多用してるから賞味期限的なものもあるしねー
評価:
ドラマ,今井麻美,桃井はるこ,宮野真守,花澤香菜,田村ゆかり
メディアファクトリー
¥ 2,730
(2010-03-31)

| XBOX360とか | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
ブログ休んでた間にやってたゲームもちょこちょこっと書いて行きたい

で、コレ。シュタインズゲート。
ギャルゲっぽいけど完全にノベルゲーですね。
なんていうかネタバレ避けようと思うと何も書くことがないんだけどww
それでもオススメしたいこの一品。


ただひっじょおおおおに絵が少ないです。
アニメも殆どしません(まばたきと口パクぐらい?)
なので文字を読んでいく作業にそれなりに耐性のある方
かつ2ちゃんねらーなら是非やってほしい
ネットスラングとか多用してるので何年たっても色あせないとは言い切れない

まあとにかくシナリオがいい
それのみといっても過言ではないくらいシナリオがいい
(主題歌やらBGM、キャラデザも好きだけどね)


しかし本当どこがいいとか書くとネタバレになるのでやはり書けない
なら何のために記事にしたのやらって感じだが
それでも1人でも多くの人にやって欲しい
(そしてクリアしてもらって内容のことで語り合いたい)
そんな気持ちになる一本なのです。

| XBOX360とか | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
再開早々にだいぶ間が空いてしまった

というわけで?BFBC2をしばらくプレイしていたよ。
面白いね。MW2はMW2で好きだけど気楽に遊びたい時はこっちの方がいいね。

前作とかやってないので前からあったのかどうかわからんけど「スポット」ってシステムがいい
敵を照準で捕らえて対応ボタンを押すと一定時間敵の頭上にマーカーが出て
しばらくレーダーにも表示されるというやつ

自分の射程外からスナイパーに狙われてる時とか
遠くの方で見方の背後を追いかけてる敵を見つけた時に使うと
ボクみたいなぼっちでも協力プレイっぽいことが出来るんです^^

他にもヘリや戦車にみんなで乗って被弾したら飛び出して修理したり
そのまま気づかれず戦車だけ猛ダッシュで逃げていってしまったり
ヘリの操縦がおぼつかなくて凄い勢いで後退して戦闘区域から外れて集団自殺したりと
なんか野良でもボイスチャットなしでもそれなりに連携して戦える

MW2は仲間の足音にビクついたり緊張感がハンパなくてそれはそれで好きなんだけど
あっちはなんか仲間同士でもギスギスしがちなんだよね
とにかくキルストリーク偏重だから俺の狙ってる敵殺すなよみたいなのがあるし
スポットだとスポット付けた敵が殺されるとこっちにもポイント入るしね



ただまあ他のオン対戦と違ってEAだけ自社サーバー使ってるせいか色々問題も多い
おそらく接続が切れちゃった時とかに起きてるんだろうけど
ゲーム中急にダッシュボードまで戻ることがわりとよくある
MW2だとホストが切断してもメニューに戻るだけなんだけど
こっちはいきなりゲーム自体が終了しちゃうからなんか本体にダメージありそうで怖い
PS3版で同じ状況の場合もフリーズするそうで(聞いた話だから真偽は知らん)
どっちにしろ本体が心配になるよねえ

まあいずれパッチで修正されるかもしれないのでそれに期待
便利な世の中になったもんだね

評価:
---
エレクトロニック・アーツ
¥ 6,201
(2010-03-11)

| XBOX360とか | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
鉄塔氏のやつが編集がかなり面白い

なんか混雑タイムのエコノミーモードだと7分ぐらいからバグるので
冒頭で画質がクリアじゃない時は時間ずらした方がいいね

まあバグらなくてもエコノミー画質じゃ何やってるのかよくわからないしね。。。



実況一回やってみたいと思いつつ
ボイスチャットすら未だにしたことない
| XBOX360とか | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
:::CALENDAR:::
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
:::PROFILE:::
孤島の古城にて冬眠中。
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
少年エスパーねじめ 1   ジャンプコミックス
少年エスパーねじめ 1 ジャンプコミックス (JUGEMレビュー »)
尾玉 なみえ
週間少年ジャンプ本紙への尾玉なみえの復帰をいつまでも待ち続ける会
:::RECOMMEND:::
少年エスパーねじめ 2 (2)
少年エスパーねじめ 2 (2) (JUGEMレビュー »)
尾玉 なみえ
結局打ち切られたorz
:::SELECTED ENTRIES:::
:::CATEGORIES:::
:::RECENT COMMENT:::
<
:::LINKS:::