
| - | | - | - | ↑TOP |
条例で強制するようなことかとか何とか

まずさ、君が代の歌がどういう意味だとか歴史的背景とか関係なくね?
職務命令なんだから従わなければペナルティあるの当たり前だろ

大事な式典です。みんなで歌います。起立しましょう。
いや俺この歌嫌いだから歌いません。立ちません。

しかもそれを教育の一環みたいに抜かしやがる

大事な式典だろうが仲間内のラフな集まりだろうがさ
みんなで立って歌ってんだから空気読めって話だろこれ

学生の時分ってのはさなにかと体制には反抗したくなる時期だから
そんな教師かっけーとか錯覚しちゃう子も少なくないのよ
でもそんなこと社会に出てやっても通用しないっての

やるなら国旗国家を変える運動をしろよ
こんなクソの役にも立たない中途半端な反抗の仕方を子ども達に教えるんじゃねえええ


それでもそれをやり通す、自分たちは正しいんだって自負があるなら
私達はそういう正しい教師ですって胸を張って自分たちでで名前と学校を公表したらどうなの
| 社会 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
| - | 09:43 | - | - | ↑TOP |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://snake.jugem.cc/trackback/741
トラックバック
:::CALENDAR:::
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
:::PROFILE:::
孤島の古城にて冬眠中。
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
少年エスパーねじめ 1   ジャンプコミックス
少年エスパーねじめ 1 ジャンプコミックス (JUGEMレビュー »)
尾玉 なみえ
週間少年ジャンプ本紙への尾玉なみえの復帰をいつまでも待ち続ける会
:::RECOMMEND:::
少年エスパーねじめ 2 (2)
少年エスパーねじめ 2 (2) (JUGEMレビュー »)
尾玉 なみえ
結局打ち切られたorz
:::SELECTED ENTRIES:::
:::CATEGORIES:::
:::RECENT COMMENT:::
<
:::LINKS:::