
| - | | - | - | ↑TOP |
逆裁テイストを残しつつの全く新しいジャンルで面白かった
全く新しいジャンルってかピタゴラスイッチだけどw

最近電車に乗ることが多かったんだけど結構やってる人が多かったな
結構難しいとこは難しいけどこれでもかって程ヒントくれるから多分誰でも試行錯誤してればほどよいテンポで最後までいけると思う。ミサイルカワユスなあ

ストーリー的に続編はどうなんだろ
続きを出せる余地は結構残ってるけど主人公は変わっちゃうかもね
ってか逆転裁判はもう出さないのかな
4はナルホドの扱いがあまりにもアレだったけどそれ以外はそんなに文句ないんだけどな。まあ見抜くで裁判闘うのってどうなのって意見もあるだろうけど・・・w

評価:
カプコン
¥ 4,118
(2010-06-19)

| 携帯ゲーム等 | 06:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
これまでのあらすじ


ラブプラスをやった俺

             , -───- 、
        ,..‐'´         `ヽ、
       /::              ヽ
      /:::::::::  ,,:‐'''"゙´     `゙''‐、 i
.      l ::::::::::.                  l
     |..::::::::::::... ,. -─- 、  , -─- 、|
    ,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i       r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,〜 '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ     | なんちゅうもんを
     ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ     ,ノ  食わせてくれたんや…
     {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    、__,丿・! (、 l    '⌒i
  _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( 。  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅうもんを…
‐''´:!::::::::l::|:::::l:::::) ん' ゚ / (,'´ __   ,)( 、l      ヽ、_________
:::::::::|:::::: l: l:::::ノ´j  、(  ´ (~ ,><〈  ソ~。‐.、
:::::: |   ! l ~ 。        、´ ,  ` ノ' |。   `‐
    |   l ヽ       __   ̄_,. イ/   !
    :l   ヽ.ヽ       ,.、 , ̄ -‐'//   |
    l    ヽ ヽ.   // / 〉   ://     |
     !    ヽ ヽ// ./ /   ://      !



おっさんホイホイの異名は伊達じゃなかった






とはいえ
やっぱ定期的に起動しないといけないゲームはだるい
と遠のいていたのだが





ラブプラスプラスでまた再燃してしまった
ハッキリ言ってこれほど人をダメにするゲームもそうそうないだろう(笑)
7月第1週の土日
今回搭載された熱海旅行解禁で某掲示板の実況スレで
同志達とともに手探りでイベントをこなしていく
些細なことに一喜一憂する俺達
なんつーか人として
大人として終わってる

だ が そ れ が い い



いやほんとはたから見たら終わってるけど
マジ楽しかった
ゲームがと言うより実況スレでのやりとりが

ゲームでみたらまあこれひどいシステムだよ(笑
なにしろ土曜の朝8時からまあ日曜夜8〜9時くらいまでずっと張り付き
いつイベントが起こるかわからない
ある時は10分おきくらいで起こるけど何も起きずに2時間とか
そういうのが入り混じってくる
バグも多いしね
まあこれで得られたデータをもとに行動すれば
らく〜にイベント拾っていけるんだけど
おそらくこの初回組の得た感動は味わえないんじゃないかな
某24時間TVの比じゃなかったね
ていうかこんな記事にするならスレ保存しとくんだった
失敗した

というわけで
こんなダメな大人になれるラブプラス+、いかが!




ちなみに熱海現地ではツアーもあったらしい
いやさすがにこれはムリwwwwwwwwwwwww
ここまではムリwwwwwwwwww



でも熱海に行くことがあったら大野屋に泊まってしまうかもしれない
そして2時間廊下ですごすかもしれない



つーか今気づいたけどこういう時にこそツイッター使えば面白いんじゃね
どうも使い慣れないわ
| 携帯ゲーム等 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP |
期待のE3開催されましたね。

InsideXboxで主に見てたのでナタルがキネクトって名前になったのと新型本体くらいであとはまあ普通の新作発表、みたいな。キネクト対応ソフトはまだそんなにピンとこないかな・・・これは実際やってみないとわからんしモーションやら音声やらで認識ってええとどうしてもぬるいゲームになりそうなイメージが・・・
でも普通のカメラ使っためざせムービースターは面白かったのでああいう発想が出来ればいいかも

しかし他の動向をみてみたらなにやら3DSが凄いことになりそう・・・!



アナログスライドパッド搭載に加え二つのカメラを装備することで立体撮影が出来る

とか

機能も勿論いいんだけど何より発表されたソフトのラインナップがすげえ

DJ Hero 3D (Activision)
Cubic Ninja (AQ)
Etrian Odyssey (アトラス)
真・女神転生 (アトラス)
真・女神転生: ペルソナ (アトラス)
真・女神転生: デビルサバイバー (アトラス)
バイオハザード Revelations (カプコン)
スーパーストリートファイター 3D Edition (カプコン)
FIFA Soccer (Electronic Arts)
Madden NFL (Electronic Arts)
The Sims 3 (Electronic Arts)
Asphalt GT (Gameloft)
タイトル未定Harmonix音楽ゲーム (MTV)
ボンバーマンシリーズ (ハドソン)
Deca Sportsシリーズ (ハドソン)
コロリンパシリーズ (ハドソン)
タイトル未定野球ゲーム (コナミ)
魂斗羅シリーズ (コナミ)
Froggerシリーズ (コナミ)
小島秀夫 Metal Gear Solid Snake Eater 3D “The Naked Sample” (コナミ)
Pro Evolution Soccer / Winning Eleven (コナミ)
レイトン教授 Professor Layton and the Mask of Miracle (仮称) (Level-5)
BloodRayne: The Shroud (Majesco)
A Boy and His Blob (Majesco)
Face Racers: Photo Finish (Majesco)
Lion’s Pride: Adventures on the Serengeti (Majesco)
Martha Stewart (Majesco)
WonderWorld Amusement Park (Majesco)
牧場物語 3D (マーベラス)
ドラゴンボールシリーズ (バンダイナムコ)
ガンダムシリーズ (バンダイナムコ)
Pac-Man (バンダイナムコ)
ギャラガ (バンダイナムコ)
リッジレーサー (バンダイナムコ)
スーパーロボット対戦シリーズ (バンダイナムコ)
どうぶつの森 (任天堂)
パルテナの鏡 Kid Icarus: Uprising (任天堂)
マリオカート (任天堂)
nintendogs + cats (任天堂)
ペーパーマリオ (任天堂)
パイロットウィングス PilotWings Resort (任天堂)
スターフォックス 64 3D (任天堂)
Steel Diver (任天堂)
Crash-City GP (Rocket)
VS-robo (Rocket)
タイトル未定 ソニックシリーズ (セガ)
タイトル未定 Super Monkey Ball (セガ)
CODENAME: Chocobo Racing 3D (スクウェア・エニックス)
ドラゴンクエストシリーズ (スクウェア・エニックス)
ファイナルファンタジーシリーズ (スクウェア・エニックス)
キングダムハーツシリーズ (スクウェア・エニックス)
Carnival Games (Take-Two)
Dead or Alive 3D (コーエーテクモ)
真・三國無双 (コーエーテクモ)
Ninja Gaiden (コーエーテクモ)
戦国無双 3D (コーエーテクモ)
Lovely Lisa 3D (Tomy)
Naruto Shippiuden Action (Tomy)
de Blob 2 (THQ)
Kung Fu Panda Kaboom of Doom (THQ)
Marvel Super Hero Squad Infinity Gauntlet (THQ)
The Penguins of Madagascar (THQ)
Puss N Boots (THQ)
Saints Row: Drive-By (THQ)
Assassin’s Creed Lost Legacy (Ubisoft)
Battle of Giants: Dinosaur Strike (Ubisoft)
Driver Renegade (Ubisoft)
Hollywood 61 (name not final) (Ubisoft)
Tom Clancy’s Ghost Recon (Ubisoft)
Tom Clancy’s Splinter Cell Chaos Theory (Ubisoft)
Untitled Batman franchise game (Warner Bros)
Untitled LEGO franchise game (Warner Bros)


まあ任天堂のシリーズはそら勿論出るし
レイトンもドラクエもFFでさえ流れ的には驚かない
スパ4とかメタルギアに関してはメーカー的には全く出てもおかしくないけど「そこまで出来るのか!」と期待せざるを得ない
しかもアサシンクリード?セインツロウ?スプセル???
ここまでソフトを集められたら当然即買いしてしまうよ

しかしどこぞのアレではないが
これを見ると「全てのゲームは3DSに集まる」ってな時代になってしまうかもしれんね。
箱○スキーとしては残念だけど開発の手間と普及率考えたら据置HD機と3DSでは勝負にならないんじゃないかと思ってしまう

あと任天堂シリーズは当然って軽く流したけどまさかのパルテナの鏡の新作にちょっと期待してしまう
スマブラに出てた時のアレでなんか明るくポップな感じになっちゃってるのが残念だけど
パルテナってまあ当時のグラのせいだろうけどなんかちょっとダークなくらいのほうがしっくり来るのはオイラだけだろうか

そして任天猫・・・!


んんでもどうせなら右の4ボタンの下にもアナログのアレ欲しかったな
そしたらFPS系も期待できるのに
DSのCoDはタッチパネルで視点操作してたけどやっぱやり辛かったしね
十字キーの上じゃちょっと移動しながらの視点操作には使えないだろうなー
それとスパ4はどうするんだろ
やっぱLボタンRボタンが大攻撃なのかタッチパネル使うのか
どっちにしてもちょっとやりにくそう

でもそんなの差し引いてもこりゃあ楽しみだワー
| 携帯ゲーム等 | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
評価:
---
スパイク
¥ 4,077
(2009-12-10)

これもブログ休止中にやってた
単純に西村キヌ絵が好きだったんで手を出したんだけど
やってみたらかまいたちの夜だった
選択肢の少ないかまいたちの夜って感じ
面白いんだけどボリューム不足かなあ
物足りないと言うよりはもっとやりたいって感じで
まあDSだしこんなもの?かな?
どうせチュンソフトでかまいたちならピンクのしおりが欲しかったよ!

西村キヌ絵ってのもあるけどキャラがいい
こういう話だから難しいだろうけどこのキャラ達で続編か
もしくはスピンオフで何か作って欲しい
まあその辺も含めてもっともっとって感じのゲーム
ホントボリューム不足っていう点のみが惜しい
そんな感じ
| 携帯ゲーム等 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
DS2とも言うべき3DS(仮称)が発表されたらしい
詳細は6月のE3で発表ってことで「裸眼で3D映像が見られる」らしいことしかわかってないけど
今まで聞いた噂には
・上下画面の間隔がもっと狭くなる
・タッチパネルに振動機能がつく
・ゲームキューブクラスの性能
などなど。まああてになる情報でもないけどね。。。

とりあえず立体っての聞いた時
また変に立体ってことを強調するだけのクソばっかりになるんじゃないのとか
立体映像にすることとゲームの面白さとに関連性を見出せなかった

んだけど

裸眼で3Dったらこの技術じゃね?って動画を見たんだ

iHologram - iPhone application from David OReilly on Vimeo.



これ見たらちょっと楽しそうだなと期待してしまった
まあこれが使われるって決まってるわけではないので8割方ガッカリするだろうとは思ってはいるが
(とりあえずこれをやるにはDSiのようにカメラが必要らしい

これでニンテンドッグとか出たら・・・
いや猫が出たらきっと俺は萌え死ぬだろうよ!
| 携帯ゲーム等 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
:::CALENDAR:::
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
:::PROFILE:::
孤島の古城にて冬眠中。
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
少年エスパーねじめ 1   ジャンプコミックス
少年エスパーねじめ 1 ジャンプコミックス (JUGEMレビュー »)
尾玉 なみえ
週間少年ジャンプ本紙への尾玉なみえの復帰をいつまでも待ち続ける会
:::RECOMMEND:::
少年エスパーねじめ 2 (2)
少年エスパーねじめ 2 (2) (JUGEMレビュー »)
尾玉 なみえ
結局打ち切られたorz
:::SELECTED ENTRIES:::
:::CATEGORIES:::
:::RECENT COMMENT:::
<
:::LINKS:::