
| - | | - | - | ↑TOP |
条例で強制するようなことかとか何とか

まずさ、君が代の歌がどういう意味だとか歴史的背景とか関係なくね?
職務命令なんだから従わなければペナルティあるの当たり前だろ

大事な式典です。みんなで歌います。起立しましょう。
いや俺この歌嫌いだから歌いません。立ちません。

しかもそれを教育の一環みたいに抜かしやがる

大事な式典だろうが仲間内のラフな集まりだろうがさ
みんなで立って歌ってんだから空気読めって話だろこれ

学生の時分ってのはさなにかと体制には反抗したくなる時期だから
そんな教師かっけーとか錯覚しちゃう子も少なくないのよ
でもそんなこと社会に出てやっても通用しないっての

やるなら国旗国家を変える運動をしろよ
こんなクソの役にも立たない中途半端な反抗の仕方を子ども達に教えるんじゃねえええ


それでもそれをやり通す、自分たちは正しいんだって自負があるなら
私達はそういう正しい教師ですって胸を張って自分たちでで名前と学校を公表したらどうなの
| 社会 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
色々書きたいこともあったんだけど
なんかもう色々と大変な日々を過ごしている内に書く気もなくなってしまった

とりあえず今住んでる浦安とオイラの生まれ育った香取市(まあその頃は香取市なんて名前じゃなかったけど)が千葉県でも屈指の被災地となってしまっているようで

それでもまあ宮城はじめ東北の方々に比べたら全くあれなんですけどね
あちらに関してはもう言葉もないというかもはやなんて言ったらいいのかわからないレベルだしね・・・

液状化の瞬間がオイラのよく通ってたセブンイレブンで撮影されてた

これでもぬるい方で実際オイラももっとすごい勢いで泥が噴出してるのとか目撃した。撮影とかは不謹慎で出来なかったけど・・・って他人が撮影した動画使っといて言うことでもないけどさ。


まあ最近は液状化でズタズタになった道路ももう結構復旧してきてる
下水がまだ駄目なとこもあるのかな・・・
当初道路はまともに走れないガソリンもない水は出ないガスも出ないってな状況でクソみてえな電力会社と無能な政府による計画(笑)停電に組み込まれてたことは絶対忘れない
というか東電に関してはいまだに怒りがおさまらないのでこれはこれでまた書くつもりだけどとにかく地震と津波は天災だけど原発事故と計画停電は完全に人災だからね!
天災で大ダメージを受けた浦安に東電がしたことはマジで絶対に忘れない


それはそれとして香取はどうなってんだろうな・・・
おいらのいた当時合併前の佐原市は水郷と呼ばれてマイナーだけどちょっとした観光地で川沿いに昔からの雰囲気のある建物が並ぶいい街だった。中でも正文堂書店の老夫婦には本当に良くしてもらったので心配・・・といってももう長いこと帰ってないから地震前でもどうなってたかわかんないんだけど。。。

佐原に関しては写真探してたらいい紹介記事があったので勝手にリンクを貼るぜ貼るぜ

→→佐原の街並み

上から2枚目の写真が正文堂書店ね


あー写真見てたら帰りたくなってくるな・・・
まあ色々あって過去を切り捨てなければ生きてこれなかったオイラはあっちに連絡取れる人間が一人もいないんですけどね!

しかし本当古い町並みが素敵なところだっただけに今回の地震に耐えられたのだろうかとか考えるとちょっと切ないぜってかそんなのちょっとネットで調べりゃどういう状況かわかるんだろうけどその勇気も出ないんだぜ


ま、ずっと過去を切り捨てて生きてきたので今回も過ぎたことよりこれからのことを考えていかないとな。長崎に妹がいるのでそっち方面に行くって話もあるけど個人的には東北に行って土方でもやりたい心境。。。
独り身だったらねえ。。。


なんか思いつくままに書いてたらとりとめなくなったんでこの辺で無理矢理終わり!

| 社会 | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
あいかわらず酷い人事だ
いやもともと酷い人材しかいないのか。。。


・厚生労働・・・細川律夫(衆)

「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。
強制連行・強制労働問題の解決を求めた。


これはまだ可愛いもん


・環境・・・松本龍

部落解放同盟副委員長



悪名高い解同


だけど序の口


・消費者・少子化(国家公安委員長兼任)・・・岡崎トミ子

こりゃまた酷いのが出てきた
消費者少子化なんてのは過去の大臣見ても女って事以外大した能力を求められないポストであるし国家公安委員長ってのもよく兼任されてるから大した仕事ないのかもしれないけど

岡崎が国家公安なんて名前だけだとしても有り得ねー


・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
・新政局懇談会
・戦時性的強制被害者問題解決促進法案
・二重国籍推進
・歴史リスクを乗り越える研究会(呼びかけ人)
・国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
・平頂山事件に関し日本政府に公式謝罪を要求した議員
・外国人参政権賛成派
・旧社会党議員
・リベラルの会
・『戦時性的強制被害者問題解決促進法案』の審議を要求する緊急集会参加議員
・「慰安婦問題解決オール連帯ネットワーク」旗揚げ集会(メッセージ送付)
・人権政策推進議員連盟(副会長)
・元慰安婦女性らの「水曜デモ」に参加(朝鮮日報)
・(人権擁護法案に関連して)受刑者の人権も考慮するべき(国会議事録:平成17年04月07日)
・従軍慰安婦問題、解決に向けて決意を表明(民主党)

ちなみに上記の水曜デモでは大使館の公用車を利用して参加。「国費を使って反日デモ参加」と新聞でも報じられてる




ホンマ民主の反日売国っぷりは底なしやでぇ


小沢一派は代表選負けたら離脱するって言ってたんだから離脱しろよ
選挙に強い(笑)小沢さんがあんななんでもありの醜い選挙でも負けちゃったんだからさー
| 社会 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |

閣僚全員参拝しないとかまるで誇らしげに言ってるけどどうなんだろうね。韓国中国の世論に配慮してってえことだけど・・・これで日本の世論もあまり反発しないってえのもどうなのかねえ。A級戦犯分祀しろっていうけどそもそも分祀なんて概念がないのに造語しちゃうくらい強く思ってるなら己の頭の中で分けて参拝すりゃいいんじゃねえの。
つーか靖国参拝がまるで悪いことかもしくは極右的な特殊な思想みたいな扱いになってきてるのも酷い。韓国に訳のわからない謝罪をするくらいなら、日本政府として、日本のためと信じて散っていった数多の英霊にこそ毎年でも詫びるべきなんじゃねえのかなあ。
| 社会 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
カン談話がまあ思ったより無難とは言ったものの一部村山談話より踏み込んでると言うか踏み外してる部分がある。

政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた。


国民の意に反して>併合は強制>併合は無効ってな展開もかの民族なら十分ありえるわけで。


今のところ謝罪が足りないとか談話が物足りないとかで騒いでるからまだ問題になってないけどね。こういうのを特アに入れ知恵する朝日新聞みたいなのもいるからなんとも。
でまあその「意に反して」って部分、読売新聞読んでたら鳩山が猛プッシュして入れたって書いてあるじゃない。菅は案の定と言うかパフォーマンスがしたいだけで談話の内容には全くこだわりはなかったんだろうが、どうも談話の内容は仙谷と鳩山でキャッキャウフフ言いながら決めたらしい。どーーーおりで鳩山が談話ベタ誉めしてるわけだわw

頼むからお前らみんなまとめて死んでください^^
| 社会 | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
韓国視点を重視とか気に入らない点は多々あるもののそれほど酷い内容でもなかったのでまあ一安心。ていうか韓国は併合無効を認めた談話を期待してたみたいだけどそれありえねーから。て言うか併合してなかったら今現在韓国なんて国は存在してなかったと思うからマジ時間を遡って無効にできるなら無効にしたいくらいだ。

しかし韓国からも日本からも失望される談話など尚更出す意味なかったんじゃないのかね・・・まあ韓国大統領が光復節での演説に反映できるように出した談話って話だからそれが出るまではまだ評価できる物じゃないのかもしれないけどね。ただすでに韓国メディアが不満を煽ってる菅談話をもとにどれだけのことが言えるのやらやら
| 社会 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
なんとか阻止できないものかなー。
鳩山イニシアチブ(笑)もそうだけど、全く国民に対して説明していない物をいきなり外交の場で発言するのホント禁止して欲しい。


そもそも日韓併合のくだり、きちんとわかってる日本人がどれだけいるのか。
韓国の一方的な後付妄想史観に一方的に配慮して少なくとも義務教育レベルじゃろくに教えてないんじゃないの?
・日韓併合のいきさつ
・戦後朝鮮進駐軍がしたこと
・李承晩の卑劣な侵略行為
日韓併合100年とかいって日本の首相が談話を出すって言うなら最低限この3つは国民に周知徹底した上で議論を尽くすべき。

菅はなんか逃げ回りながら歴史に評価(笑)されたいだけみたいだから(それがファンタジー溢れる韓国史であれ)まあ確固たるポリシーがあるわけじゃないただのパフォーマーなんだろうけど仙谷はヤバイね。アイツは正に売国政治家だわ。いざとなったら韓国に亡命するくらいの覚悟で好き勝手やりそう。


ホントよりによってなんでこのタイミングで民主が与党なんだと嘆くばかりだがじゃあ自民だったら謝罪談話出さないのかって言うとそうとも言い切れないあたりが。。。マジでちゃんとした保守政党の時代が来ないものかね。。。まあ保守って金にならないっていうからなー。

| 社会 | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
マジ死ねよ

法を破ってばかりいる法務大臣が民意に背いてまでも留任して早々に「来ていただいた」スペシャルゲスト。
海外のマスコミが日本の異常性を訴えてるのに日本のマスコミは手料理がなんだとか美談になるとでも思ってんの?
大韓航空機の事件ではまあ国籍で云々するのもアレだけど日本人だって死んでるのに。。。
まあ北朝鮮の工作員にはホント優しいからな菅とか千葉法相は。

そもそもこれ拉致問題進展には全くプラスじゃない。
以前にも聞いたことのある思い出話をもう一回聞くくらいしかできないだろ。
北朝鮮が存在を否定しているこの元死刑囚が何か証言したところで北朝鮮は絶対認めないだろうよ。むしろ態度を硬化させるだけ。まあ今の状況じゃ拉致問題どころじゃないくらい北は硬化してるからどうってこともないかもだけど。
こんな無駄なことにじゃぶじゃぶ税金使いやがって仕分けも何もねえだろうよ全く。

そういやパフォーマンスだったら選挙前にやってるとか言い訳してたけどもともと5月来日の予定が韓国の哨戒船沈没で延期になっちゃっただけって言うじゃねえか。じゃあ選挙目当てのパフォーマンスでしたって言ってるようなもんだろ(笑

これだったら民主党憧れの英雄シンガンスでもVIP待遇で招待して何か喋らせた方がまだ期待できるよ。


しかもまあこれ韓国に外交カードとして使われてるんだろどうせ。
日韓併合100年とかどうでもいいけど韓国が必死になって盛り上げてる節目に日本政府がこれまでとは桁違いの謝罪をするって向こうじゃすっかり規定路線だもんな


こんな政党に投票しちゃう奴がまだ結構な数いるんだもんな
一体民主の何にそんなに期待できるのやら。。。






| 社会 | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
参院選終了
民主大敗でみんなが公明と同程度の議席を確保したってことで
今後の政治に少しは光明が差してきたカナと

まあ民主の「誰も責任を取らない」体質は相変わらずだけどね
開票直後の菅の会見もやっぱり逃げの発言ばかりだった

しかし部分連合とか政策ごとに協力してくれだとか
随分都合のいい話だよな
逆のねじれの時はなんでもかんでも反対してたくせに
自民が民主の案を丸呑みした法案ですら反対していたくせに
どの口でそんなこと言えるのやら

それにしても輿石は惜しかったね
もうちょっと有力な候補ぶつけてれば落せてたね
残念ながら負けたけど大健闘だとは思う
まーた教師連中使って電話かけまくらせてたらしいけど
あとは公職選挙法に引っかかるのを祈るのみ

千葉法相が落選したのは本当に良かった
閣僚の中じゃ一番問題のある大臣だと思う
でも続投させようとしてるみたいね
コイツ辞めさせたらじゃあ他の人事もってなるもんな
鳩山小沢から小林に波及した責任逃れの連鎖に似てる
なんつーかもうこういう政党なんだろうね

とにかくこうなってくるとみんなの党に期待せざるを得ない
選挙後のコメント聞いてても一番期待できそうだし
| 社会 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
日本的には終わったのう
凄い良かったんじゃないの
8強賭けてパラグアイと0-0って
開催前の雰囲気からしたら信じられないほどの大殊勲だと思う

まーまーあれだけプレッシャーのあるPKも
一生サッカーやってたってそうそう味わえないだろうな

それにしてもここで駒野選手の母親からコメント取ろうとするようなTV局は
潰れてしまえばいいのにね


しかしXboxライブのアバターマーケットプレイス
W杯のユニフォーム韓国とかあって日本がないってどういうことよ
イタリアとかフランスも当然あるわけだけど16強入ったんだから日本も追加してよ
・・・まあ商売で考えたらもう今更感は否めないけど
| 社会 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
:::CALENDAR:::
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
:::PROFILE:::
孤島の古城にて冬眠中。
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
少年エスパーねじめ 1   ジャンプコミックス
少年エスパーねじめ 1 ジャンプコミックス (JUGEMレビュー »)
尾玉 なみえ
週間少年ジャンプ本紙への尾玉なみえの復帰をいつまでも待ち続ける会
:::RECOMMEND:::
少年エスパーねじめ 2 (2)
少年エスパーねじめ 2 (2) (JUGEMレビュー »)
尾玉 なみえ
結局打ち切られたorz
:::SELECTED ENTRIES:::
:::CATEGORIES:::
:::RECENT COMMENT:::
<
:::LINKS:::