
| - | | - | - | ↑TOP |
条例で強制するようなことかとか何とか

まずさ、君が代の歌がどういう意味だとか歴史的背景とか関係なくね?
職務命令なんだから従わなければペナルティあるの当たり前だろ

大事な式典です。みんなで歌います。起立しましょう。
いや俺この歌嫌いだから歌いません。立ちません。

しかもそれを教育の一環みたいに抜かしやがる

大事な式典だろうが仲間内のラフな集まりだろうがさ
みんなで立って歌ってんだから空気読めって話だろこれ

学生の時分ってのはさなにかと体制には反抗したくなる時期だから
そんな教師かっけーとか錯覚しちゃう子も少なくないのよ
でもそんなこと社会に出てやっても通用しないっての

やるなら国旗国家を変える運動をしろよ
こんなクソの役にも立たない中途半端な反抗の仕方を子ども達に教えるんじゃねえええ


それでもそれをやり通す、自分たちは正しいんだって自負があるなら
私達はそういう正しい教師ですって胸を張って自分たちでで名前と学校を公表したらどうなの
| 社会 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
ipodがさあ
2世代くらい前のnanoなんだけど液晶割っちゃってさー
今のnanoってタッチスクリーンだからなんかいやだなーと思って
どうせだったらtouchにするかってtouch買ったんだけど

これちょっと別物過ぎたわ
アプリが使える携帯音楽プレイヤーのつもりだったけど
感覚としてはどっちかってえと通信機能のないiphoneだわ
伝わるかなこの感覚

これだったらiphoneかipad買った方がよかった
そして結局携帯音楽プレイヤーとしてはまだ液晶の割れたnano使ってる・・・
画面見えないだけで普通に使えるからさ・・・
| 日常 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
なんつーか余震が続いて俺自身はもう慣れたけど妻子が大分まいってきてる
仕事へのダメージも甚大だしでずっと暗い気分になるようなことが続いてるから本当精神的に疲れ果ててきたワー

都知事が花見自粛とか何とか言ってたけど生まれてこの方花見なんてしたことがない俺でも今はちょっと花見でもしてみたい気分だわ。自粛自粛って暗い気分をそのまま押さえつけるみたいな真似必要あんのかね

ま、花見の件は夜に公園とか花見のためにライトアップする電力がどうこうってのもあるらしいから仕方ないところもあるのかもだけど・・・つかまあ宮城や福島じゃ今なお苦難が続いているわけでそれを思うと、ってのは確かにあるけどねえ

早く日本全国で笑える日が来るといいんだが。
| 日常 | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
ひっさびさに連休が取れたので子供とマクロスFの映画を見てきたよ!

前作が正直TVシリーズの劣化焼き直し感があったので(いやそんなに悪かったわけじゃないけど個人的に好きだった辺りがばっさりなくなっていたので)今回のは全く違う展開で面白かった。映画はねえ映画館で見ると泣けないからさあー泣いちゃいそうなのはDVD出てから家で見ることにしてるんだけどちょっと泣きそうになってやばかったわ。

前作見てイマイチだったって人も絶対見ることお勧めするよ!
しかし時期的に震災の影響をもろに受けちゃったのは全く残念だね


| 日常 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
色々書きたいこともあったんだけど
なんかもう色々と大変な日々を過ごしている内に書く気もなくなってしまった

とりあえず今住んでる浦安とオイラの生まれ育った香取市(まあその頃は香取市なんて名前じゃなかったけど)が千葉県でも屈指の被災地となってしまっているようで

それでもまあ宮城はじめ東北の方々に比べたら全くあれなんですけどね
あちらに関してはもう言葉もないというかもはやなんて言ったらいいのかわからないレベルだしね・・・

液状化の瞬間がオイラのよく通ってたセブンイレブンで撮影されてた

これでもぬるい方で実際オイラももっとすごい勢いで泥が噴出してるのとか目撃した。撮影とかは不謹慎で出来なかったけど・・・って他人が撮影した動画使っといて言うことでもないけどさ。


まあ最近は液状化でズタズタになった道路ももう結構復旧してきてる
下水がまだ駄目なとこもあるのかな・・・
当初道路はまともに走れないガソリンもない水は出ないガスも出ないってな状況でクソみてえな電力会社と無能な政府による計画(笑)停電に組み込まれてたことは絶対忘れない
というか東電に関してはいまだに怒りがおさまらないのでこれはこれでまた書くつもりだけどとにかく地震と津波は天災だけど原発事故と計画停電は完全に人災だからね!
天災で大ダメージを受けた浦安に東電がしたことはマジで絶対に忘れない


それはそれとして香取はどうなってんだろうな・・・
おいらのいた当時合併前の佐原市は水郷と呼ばれてマイナーだけどちょっとした観光地で川沿いに昔からの雰囲気のある建物が並ぶいい街だった。中でも正文堂書店の老夫婦には本当に良くしてもらったので心配・・・といってももう長いこと帰ってないから地震前でもどうなってたかわかんないんだけど。。。

佐原に関しては写真探してたらいい紹介記事があったので勝手にリンクを貼るぜ貼るぜ

→→佐原の街並み

上から2枚目の写真が正文堂書店ね


あー写真見てたら帰りたくなってくるな・・・
まあ色々あって過去を切り捨てなければ生きてこれなかったオイラはあっちに連絡取れる人間が一人もいないんですけどね!

しかし本当古い町並みが素敵なところだっただけに今回の地震に耐えられたのだろうかとか考えるとちょっと切ないぜってかそんなのちょっとネットで調べりゃどういう状況かわかるんだろうけどその勇気も出ないんだぜ


ま、ずっと過去を切り捨てて生きてきたので今回も過ぎたことよりこれからのことを考えていかないとな。長崎に妹がいるのでそっち方面に行くって話もあるけど個人的には東北に行って土方でもやりたい心境。。。
独り身だったらねえ。。。


なんか思いつくままに書いてたらとりとめなくなったんでこの辺で無理矢理終わり!

| 社会 | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
:::CALENDAR:::
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
:::PROFILE:::
孤島の古城にて冬眠中。
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
:::RECOMMEND:::
少年エスパーねじめ 1   ジャンプコミックス
少年エスパーねじめ 1 ジャンプコミックス (JUGEMレビュー »)
尾玉 なみえ
週間少年ジャンプ本紙への尾玉なみえの復帰をいつまでも待ち続ける会
:::RECOMMEND:::
少年エスパーねじめ 2 (2)
少年エスパーねじめ 2 (2) (JUGEMレビュー »)
尾玉 なみえ
結局打ち切られたorz
:::SELECTED ENTRIES:::
:::CATEGORIES:::
:::RECENT COMMENT:::
<
:::LINKS:::